2012/09/24

SETAGAYA ORGANIC PARK 終了しました!

(マイファーム@藤野です。さつまいもがいい感じに。秋の収穫はもうすぐです。)

何とか、本当に何とかイベントを終えていくことができています!世田谷オーガニックパークは真夏の開催ということで波乱(?)続きでしたが、今月で終えることができました。出展者のみなさま、ご来場くださった皆様、4ヶ月間本当にありがとうございました!そして世田谷駅前商店街振興組合のみなさま、ありがとうございました。中止かなと思ったりした事もありましたが、周囲の方に支えていただき、続けてみてよかったと思っています。

FIKA初のベジバーガーもやってみた甲斐ありました。「ブログの写真見ておいしそうだったから来たよ〜。」という方も来てくれてうれしかったですし、味も大好評でした!ありがたいですね。(相方は開発、本当にがんばっていたと思います。)僕もこのベジバーガーはいける!と思っていてレギュラーメニュー化しようか話し合っているところです。完売まであともう少しでした!バーガーってみんな大好きですよね。

コンスタントに続けることって本当に難しいです。最低限のことをやっていくのも容易なことではないし、楽しんでいただくためにクリエイトしてアップデートしていくことを考えるともっともっとがんばらにゃーいかんよねと痛感しています。この4ヶ月間、出展者の方や来てくれた方々からたくさんのご意見、ご感想をいただきました。ということで、やりますよ、これからも。

今ふと、ネット界隈を含めてまわりを見渡すと「一人でやっている人」はとても多い時代ですよね。業種は様々ですが、かつてアシスタントを雇ったりしていた人も良くも悪くも時代の影響で一人でやっている。「昔は雑用は全部アシスタントにやらせていたが、一人になった今は全部自分でやるようにした。そもそも最初から最後までやるのが仕事である。」なんてのを見ると結構勇気付けられたりします。

さて次回は10月13日(土)14日(日)のハウスクエア横浜です!