2012/03/13

春はすぐそこ。マルシェ日和。

春到来は間近。久しぶりにイベント出店して来ました。(FIKAの助手です。)311関連イベントで渋谷マルイ前でしたが、さすがに人が多く2日目には完売できてよかったです。Facebookでも311に関わるイベントの誘いが多く、活動している人たちは多いですね。14:46には会場全体で黙祷も。

自宅作業でキッチン環境も家庭仕様だから作り手は本当に大変ですね。ちょっと人ごと!(笑。オーブンで焼いた後はラッピングしてシール貼ってと細かい作業がたくさんあります。本当に好きな人じゃないと続かないよな〜と作業する相方を見ていて思います。(そこに楽しさがあるんですよね。)で、僕も少しだけ手伝っています。

イベント開催について僕は「人通りがあることが必ずしもいいとは思わない」をポリシーにしていますが、さすが渋谷は人が多い多い。(雨の土曜日はスルーが多かったけど。)青空市場は永島敏行さんが主催者です。ご本人自ら街頭でチャリティーフラワーの呼びかけを行っていました。楽しい2日間を過ごしました。友人知人も遊びに来てくれてうれしかったです!

出店者の気持ちがわかるのでやっぱり現場仕事は大事ですね。色々と勉強になりました。

3月はあと2本のイベントがあります。フラダンスクラスのケータリングサービスは東京、月島で。某企業の社内企画「女子力アップ」がテーマの料理教室は西荻窪で。ともに満員ということで募集告知は行っていないようです。料理教室は25人もいるようでびっくり。もちろんマクロビオティック。反応が楽しみですね。って僕は何ができるんだろう、と言うと何もできないわけで(汗)、どうしましょう。受付とか全体の仕切りとかBGM作りとか精算とか雰囲気作りとかそんな感じでアシストしたいと思っています。裏方マン。現場仕事は楽しい。好きだなぁ。

Vege&Fork Market(5月19日、20日)は早めに告知させていただいただけあってほぼ枠が埋まっております。もう少し入れるかなって思っていますので出店に興味がある方はこちらを読んでいただいてご連絡いただければと思います。月内にはフライヤーを作り、4月上旬からは一斉にプロモーションしていきたいと思っています。