2011/07/04

ストイックサマーでいこうかな。

いやぁアツいアツい。夏な毎日です。草野球チーム以外にもU2 TRIBE FCというフットサルチームに所属しているんですが、そこからさらにスピンアウトしたマラソン部というのがあります。メンバーは皆11月の湘南のフルマラソンに向けてランしています。僕は完全に出遅れていたのですが、昨日からちょっとスタートしてみました。11月の大会は僕だけエントリーできずだったので(笑)、二次募集にトライします。

昨日は湿気と茹だる暑さの中、サウナスーツを着用。4kmでバテました!尋常じゃないくらい汗かけます。水分が飛んでるだけなんだろうけどいきなり体重2kgダウン!。自称ストイック&Mな方にはオススメですが、気をつけないとホント倒れます。

最近、周りに断食したとか、10km走ったとか、夜はほとんど食事抜いてるとかいう人が多くて。(気にしてるから多く感じている?)そんな話を聞くとなんとなくこちらもウズウズしてくるのです(笑)。ちょっと前ならクラブで騒いで朝までテキーラ…みたいな生活をしてましたが、仕事が忙しくなったり、自称オーガニック活動をし始めて若干ライフスタイルが変わってきました。いや、むしろ変わっていくべきなんだろうけど。

やっぱりカラダの調子が常にいい状態でありたいので結構気を使いはじめています。すべての根源は精神状態だと思っていて、いかに心身のバランスの状態を良くしていられるかが大事。そういう意味で友人たちとのマラソン企画なんかはとてもいいモチベーションになるし、楽しい。わが街新百合ヶ丘の地域活性化メンバーでもフットサルチームが結成され、facebook上でいつの間にかメンバーに。完全にヘルシー遺伝子が拡散されているようでいい感じです。

お知らせです。

●7月30日(土)31日(日)菜食美麺 Vol.2 「ハワイアンと玄菜麺のキャンペーン」やります。詳細を近日アップします。300円玄菜麺はもちろん、今回はハワイアンマッサージサービスやります。

●第3回Vege&Fork Market 開催決定しました。10月29日(土)30日(日)の2日間です。今年も麻生環境センターにて行います。出展の受付は8月10日(水)10:00~より開始いたします。出展要項は右のバナーからご覧ください。(facebookページへ。)

出展店舗と同じくらい音楽もきちんと考えたいと思っています。ミニライヴに関しては既にアーティストの方々から出演希望をいただいております。29日(土)は決定しました。なんと以前ブログでお伝えしたAsh Grooveという本格的アイリッシュバンドです。こちら。毎年3月に表参道で行なわれているセント・パトリックス・デイでも活躍されているこのバンドとそのアイリッシュダンサーの方々を迎えます。是非バグパイプの生音や歌声を聴きに来てください。こちらも詳細は改めてお知らせします。
オーガニックフードとアイリッシュ(ケルト)ミュージック、お楽しみに。