2011/09/24

アイリッシュ・ミュージック、The Ash Groveは10/29です。

自由が丘のマルディグラというライヴハウスにThe Ash Groveを観にいってきました。Vege&Fork初日にプレイしてもらうので軽い打ち合わせも兼ねて。以前もThe Ash Groveについては書かせてもらいました。とにかくケルトな世界につれていってくれます。何より楽器の音がすごくイイ!

アイリッシュダンサーのファーガスのみなさんともはじめて会えて。フライヤーをたくさん持って行ってくれたし、宣伝もたくさんやってくれそうでうれしいなぁ。新百合ケ丘に教室があるそうです。(知らなかった。)毎年3月に表参道で開催されている「セント・パトリック・デー」にも出演しています。何よりイベントをとても楽しみにしてくれています。当日はアイリッシュダンスをみんなで踊りたい!とのことなのでみなさま、よろしくです。非日常を満喫しましょう(笑。

ということでいくつかの動画を撮ってきました。了解を得たのでfacebookページにアップしました。

Vege&Fork Market /facebookページ「The Ash Grove」動画
(The Ash Grove LIVE@自由が丘マルディグラ)

10月末でも麻生環境センターは紅葉はまだで、むしろ緑が生い茂っているはず。(4月開催時は2日目はめちゃめちゃ寒かったし、木々は枯れたままだったなぁ。)緑の木々と、緑のテント、アイリッシュ・カラーはもちろん緑。緑が三拍子そろってます。最高のシチュエーションです。プチ自画自賛!初日はこれで全力投球。おもいっきり僕も楽しみます。

アイルランドにどんなイメージを持っていますか?僕にとってアイルランドといえばまずU2です。もう14歳の頃からファンで。今も好き過ぎてバンドつくって唄ってるくらい。(U2ファン仲間と完全な趣味の時間です。)今回まさかアイリッシュミュージックバンドが出てくれるなんて驚きなんです、実は。秋だし郷愁感がいいのです。
海外出張が多い友人は何回もダブリンに行っていて会うたびに自慢されてボクらはいつも嫉妬してます(笑。

思わず自分の写真をアップしてしまいました。かっこつけてます。結婚式を英国であげてそのままダブリンに行った2006年夏。いい思い出です。これはU2のボノ(Vo.)の家の前で記念撮影。壁一面に世界中のファンからのメッセージが書いてありました。家の裏は信じられないほど綺麗なビーチ。

U2のボノとエッジが所有しているクラレンスに宿泊。完全なるU2バカです。仕方ない。
部屋の窓から見た街並。

さ、連休中もVege&ForkのPRがんばります。
いやぁ、当日を楽しみにしていてください。素晴らしいアイルランド民謡やケルトミュージックを堪能できますよ。