2012/02/25

東京駅、丸の内!

本日より第4回Vege&Fork Market の出店受付を開始いたしました!
募集要項はこちらです。今迄出店いただいた方はもちろん、新規の方(個人の方もOKです!)もお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。開催は5月19日(土)20日(日)です。

青空市場というイベントが昨日、東京駅丸の内口地下街で行われていたのでちょっと行って来ました。長野や岐阜、静岡など他県からの農家さんや卸屋さんがこの日のために集合しているそうです。有機栽培の野菜やフルーツ、お米などもたくさんありました。3月10日(土)11日(日)は渋谷マルイ前でも行うそうです。(ただし被災地支援の小規模レベル)それには相方のFIKAが出店します。どんな反応があるのか楽しみです。僕もアシスタントで行く予定です。チラシ作ってVege&Forkの宣伝もさせてもらおう。




丸の内開発と言えば三菱地所。環境への取り組みとして1998年頃から都市開発を行っています。「丸の内パークビル」においては環境共生型リーディングプロジェクトとしてビルに太陽光パネルを実装し、ニ酸化炭素排出削減を計るなどして積極的にCSR活動を行っています。三菱地所って大手町、丸の内、有楽町地区(大丸有地区とも言う)の3分の1を所有する地権者なんですね。プロデュース業もたくさん。そしてまだまだこのエリアの開発プロジェクトは続いていくようです。2006年頃にオープンした三菱地所プロデュースの「大手町カフェ」では店内音楽やイベント事業の仕事をさせてもらったので少し懐かしかったです。がしかし、食べログを見たら閉店してました!残念。グリーンをふんだんに取り入れたきれいなカフェだったんですけどね。

仕事先でマカロンの差し入れをもらいました!僕は超甘いもの好きなのでうれしいですねぇ!しかもセバスチャン・ブイエ!>全然詳しくないのですがスイーツ男子の友人によく聞かされておったので名前だけは知っていました!おいしかった!白ワインもおいしかった!(このRieslingってすごくのみやすいんですね。メモ。)