2011/02/24

イベント制作、順調です。

まもなく全ての出展者と出演者が決まります。最終調整中です。ほとんどのお店は2日間
ご参加いただけそうで何よりです。3月は可能な限りイベントプロモーションがんばるつ
もりです。

この間twitterはよく仕事をしてくれるっていうことを書きました。やはりいろんな方と出会って同じプロジェクトを進めていくというのはエキサイティングです。人生、今まで会
って来た人よりもこれから出会う人の数の方が圧倒的に多いはず、と思っており「出会い
は全て自分から!」が信条だったりします。

さて。先日ご縁があってお会いすることが出来ました、玄米菜美食コンサルタント・モデル・女優の室谷真由美さん。室谷さんはモデルや女優業以外にマクロビオティック、VEGAN、ベジ系等の「お店開拓」をしておられ、何と1年半で300店舗以上もまわられて
います。驚異的です。全ての記事がブログでアーカイヴされていて、地域別に分けられて
いるのでリアルな情報コンテンツとなっています。
イベント当日は来場者の方にマクロビオティックに関することや、「ベジ」に関すること
全般、菜美食ライフスタイル、「美・健康・キレイ」についてなど、多面的にOne to On
eでお話していただける予定になっています。僕ももっと話しを聞きたいです。どうぞお
楽しみに!写真をご一緒させていただきました。(手には本イベント企画書!)


ママホメ&せいぶん堂の田村さんと内田さんは我が家に来ていただきました。
田村さんはホメオパシーの仕事をされており、考え方や商品について丁寧に教えていた
だきました。精神的にしんどい、肉体的につらい、子供が風邪をひいた、など日常的に
起こることなどを話題にお話していただけます。こちらもOne to Oneを予定しています。そしてブースにご一緒いただける方は「せいぶん堂」の内田さん。おこげやマクロビケー
キなどを出品していただける予定です。ウチの相方は内田さんの「おこげ」の大ファンで
初対面時に(本人と会えると知らなかったようで)まさかあの「せいぶん堂」さんもご一
緒だとは思わなかった!とびっくり&盛り上がりました。こちらのブースもどうぞお楽し
みに。せいぶん堂の有名「おこげ」は小田急線:玉川学園前駅にある自然食品店「あしたに卸しています。

ミニライブアーティスト出演のシンガーソングライターの潮崎ひろのさんとは僕の姉貴ラ
イン経由でお会いしました。丁度一昨日、渋谷のJ-POP CAFEでライヴがあり招待してい
ただき初めて歌声を生で聴きました。ピアノ弾き語り、時にはトイピアノ(まるでオルゴ
ールの様な、そのサウンド!)とVege&Fork Marketにぴったりな世界観です。子供と
お母さんが楽しめる楽曲もあって当日が楽しみです。あ、ちなみに姉貴は手作りアクセサリーで出展予定です。こちらもよろしくです。
arcoさんは青山ファーマーズマーケットでライヴしているのを目にして、「ばっちり!」
と感じ、その日の夜にtwitterで早速営業リプライ!(笑)twitterとメールでやり取りさせ
ていただき、翌週青山ファーマーズで再会。イベントコンセプトや世界観などに賛同して
いただき出演を快諾してくれました。arcoさんは女性ボーカリスト。アコースティックギターとピアニカの3人組でとてもメルヘンなサウンドを奏でてくれます。こちらもVege&
Forkにぴったりです。Myspaceで試聴できますので是非!

余談ですが、Vege&Fork の「Fork」はスプーンとフォークの「フォーク」を指していま
すが、フォークギターの「Folk」つまり、「人々、民俗」という意味もカケているんです。

VegetariArt Musicのハルさん(スペースハレルヤ)とも勿論twitterから。音楽+ナチュ
ラルという価値観もあり、長いお付き合いがしたい方です。牛島正人(同レーベル)さん
とはまだお会いできていませんが、とても楽しみです。ハルさんにはベジたこ焼きのチャ
ルカさんや精進料理「エネルギー食堂」の和西さんを紹介していただきました。今では大
分お世話になっています(笑)。葉山の世界に僕と相方をいざなってくれた方です!
あ!チャルカさんの「ベジたこ焼き」の中身は秘密です。みなさん素晴らしい方ばかりです。

のらりーずは音楽的には「中近東アシッドフォーク」。聞き慣れないジャンルかも知れま
せんね。分かりやすく言うと民族音楽です。僕はアイリッシュやケルト、スパニッシュに
ラテン、中近東からアフリカンまで民族音楽(大陸的音楽)がとても好きなので、そうい
うバンドに出てもらえたらうれしいな、と思っていたらtwitterで声をかけてくれました。
サウンドを聴かせてもらい即オファー。決定となりました。いやぁ楽しみです。

まだまだ紹介しきれません。ご紹介出来ていない方すいません!ゆっくり書いていくこと
にします。

そうそう。僕を「親分」と呼ぶ相棒K君がいます。親分はやめてって感じですが。彼は第
1回目開催時に家族で来てくれ、イベントの開催を喜んでくれました。今回より実行委員
会メンバーです。当日はディレクターとして活躍してくれる予定です。これまた関係ない
話しですが、何と二人して井出麻理子さんのファンだったことにびっくり。井手麻理子さ
んは1997年頃に僕の友人が仕事をしていた関係で興味あったアーティストだったんです
。よく憶えています。まさかこの話しになるとは思っていなかったので軽く20歳頃にタ
イムスリップしました。(彼は僕なんかよりも熱狂的ですが!)彼には焼きおにぎりやこ
んにゃく料理予定の「みくりや」を紹介してもらいました。
そして明日以降もおもしろそうな方々にたくさん会います。
もう、本業だとか副業だとか関係ない。全部本気。

   すべては皆でVege&Fork Marketを楽しむために。

                              もちろん、地元の団体にもお世話になっています。
             NPO団体「しんゆり・芸術のまちづくり」の皆様ありがとうございます。
                   この広告が新百合ケ丘駅周辺のいくつかの場所に出回る予定です。