2012/07/24

世田谷オーガニックパーク Vol.2を終えて。

世田谷オーガニックパークVol.2を何とか終える事ができました〜。と言っても土曜日は雨が降って大変でしたが!日曜日は曇りではありましたが、雨が降らないだけまし、ちょっと涼しいくらいでむしろ良かったと思っています。

出展者さん、来場者のみなさん、本当にありがとうございました!

実は今回、新聞折り込み広告をやってみたのですが、ことごとくハズした感じです(笑。いや、この時代に新聞折り込みなんて「?」なのはわかっていますが、近隣に住む人の年齢を考えると年配の方々がおもしろがって来てくれるかな?と、かすかな希望をもっていたのですが、全然ダメでしたね。商店街関係者の方にも「ここは世田谷といっても下町みたいなもんだよ、こういう若者向けのイベントは難しいよ〜。」なんて言われてしまったり。たしかに年配の方にはあまり受けが良くないかも知れません。

一般的に年配の方には伝わりにくいことは、柿生で開催しているVege&Forkでも感じているのであまり気にはしていませんが、やはりもっと集客をアップさせないといけません。日曜日は友人知人がたくさん来てくれたので少し、救われた思いです。(後日、友人がめちゃくちゃ呼びかけてくれていたことを知る。涙!)会場作りはもちろん、もっと効果的な地域メディアを探していこうと思います。個人的には僕のフライヤーデザインも微妙かな、と思ったり。何のチラシかわかりにくい!との指摘もありました。たしかにそうかも。

僕の撮った写真はいろんな方々の顔がビッグに映り過ぎていてちょっとアップできず、です!

今回からスタッフとして参加してくれたE.Kちゃん(通称:クック)もアロマハンドマッサージで参加して朝から夜まで手伝ってくれました。こちらも感謝です!

ということで引き続き、突き進みます。

9月以降、僕がオーガナイズするマルシェ企画が続々と決まっています。次回書きます。