2011/06/19

菜食美麺Vol.1、終了です!そして次回。

いやぁ、やっぱりイベントってのは楽しいですね。おかげさまで、玄菜麺PRイベント無事終わりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!たくさんの友人夫婦やカップルたち、おひとり様、仕事関係者の方々、多くの方と「ゆっくり」話しができて最高でした!今は心地よい疲れに浸っています(笑)。

ミニサイズだけの200杯は届かなかったのですが、思いの他レギュラーサイズをオーダーしてくれた方も多く、目標の200食はクリアということにしておきましょう!(笑)。予想以上に食べる前のイメージより良かった方がほぼ全員。特に太麺シコシコ感が好評でした。通常営業でも勿論食べれますので来れなかった方は是非!

Vege&Fork Marketでおなじみ「あんこときなこ」も、FIKAもともに両日ともに完売。わざわざ遠方から買いにきてくれる方も多くてうれしいね。大人買いしてくれた方も多かった。今回初めて出展してくれた青果ミコト屋も2日目に完売。いやぁ気持ちいいです。秋のVege&Fork Marketにも出展してくれます。ナチュラルな男前2人組でやってます!

ベジ/オーガニック業界で活躍されている方々、お世話になっている方々も多く来ていただけてたくさん話ができました。玄菜麺の生みの親・玄さんも土曜日はずっと厨房に入ってくれましたよ。ボク自身もこういうイベントをきっかけにどんどん活動の幅を広げていこうと思っています。

みなさま、関係者各位、2日間おつかれさまでした+ありがとうございました。

さてさて。調子にのってVol.2が決定しました。今後もプロデュースさせていただくことになっています。次回のテーマは、ハワイアンでいきますよ。

●菜食美麺 Vol.2
日時:2011年7月30日(土)31日(日)
場所:新百合ケ丘オーパ B1 ハートリーフ
時間:11:00〜17:00
料金:玄菜麺、豆乳玄菜麺 それぞれ300円。

大事なのはここから。
なんとロングライフロミロミとのコラボレーション企画です。ロングライフロミロミはVege&Fork Marketでもおなじみのハワイ式マッサージをやっているグループです。
以前のブログでイベント売り上げ全額義援金寄付の報告をさせていただきました。
店内にマッサージチェアやベッド(?)を置いてアロハマッサージを受けていただけます。で、ハワイアン風玄菜麺やスイーツもご用意。お得なプライスで。もともとハートリーフの店主はハワイ大好きな方で、ムームードーナツというハワイ風ドーナツなんかも作っているんです。その話しを聞いたので閃いてみました。詳細はこれから決めますが、とりあえずここまでは決定しています。皆様に喜んでもらえるようなパッケージにしていきたいと思います。何にせよ、このお店は「玄菜麺」を売る店なのでそこはブレないようにしないといけませんからね。来月はアロハでいきましょう。もう夏ですね!

古本は相変わらず募集という名の寄付をお願いしています。いらなくなった雑誌や本、絵本など、是非お持ち寄りください。平日はブックカフェ化も目指してくつろげるようにしたいと考えています。

改めて、来てくれた友人、知人、仕事関係者の方々に感謝申し上げます。しかもみんな長居してくれました。たしかにVege&Fork Market のときって以外にゆっくり話しができなかったりすることもあるので、こういうミニイベントとかプチパーリーっていいなと思います。楽しいので今後もやっていきます。秋のVege&Forkがまたひとつおもしろくなりそうな方とも出会いました。コツコツと、そしてスピーディーに纏めて行きます。

こんな企画どうですか?みたいなのも受け付けてます!お気軽にご提案ください!一緒にこのお店を盛り上げていきましょう。どうぞ、戸田まで。→ info@onetreehill.jp

う、写真とか一枚も撮っていない事に気付きました。ダメですね。。。