2011/06/05

Freedom Sunset 今年も始まった。


遊んだときの満足感を最大限引き出すための工夫として、一週間前から禁欲生活に入るという無駄な努力というか戒めを自分に対して課してみる。これがまた最高のコンディションを作ってくれる。M以外何者でもないのだが。。
思いっきり仕事して思いっきり遊ぶ!これが充実感を引き出してくれて超心地よかったりするのです。何しても楽しい。(酔っぱらいか!?)ストイックというほどかっこいいものではないんだけど、今週は意識して過ごしてみた。

そんなわけでFreedom Sunset(@江ノ島展望台下)は最高でした。友人夫婦に誘われて昨年から遊びに行ってます。江ノ島の頂上で行われている音楽イベント、パーティ。スタジアムロックコンサートの最先端のテクノロジーも大興奮だけど、自然のロケーションも極上です。太陽、風、海、木々、そしてサンセット。天候にも恵まれてまさに興奮の坩堝でございました。(ついでにDJ陣も最強なのだ。)

最近の夜ご飯は蒸し野菜中心にして炭水化物は抜いている。で寝る前にリンパマッサージしながらのストレッチ風ヨガを何となく。体調が良いです。睡眠をきちんととって体調管理も出来る限りしっかりする。でないといい仕事ができないことを何かと痛感しているので健康意識は自然と高まるよね。忙しくてそんなこと考えてられない人こそ意識した方がいい。この日もオープンヨガから参加してすっきり爽やか。調子にのってちょっとのみすぎ。でも逆にストレス発散できるしリセットされるからこれでいいのだー!

編集ライターの友人はいよいよ独立し、フォトグラファーの友人もフリーランスで仕事している。こういう友人たちと毎年ここへ来るのを楽しみにしています。

ゴミ、騒音、ドラッグ、未成年飲酒、トラブル、それらはこの種のイベントについて回るものだが、それらについてもオーガナイザーからの注意がしっかりされており、来場者もそれをきちんと守る。その関係が暗黙の了解でお互いに約束されていることがパーティが長く続く秘訣だろう。いいパーリーってオーガナイザーとプレイヤーとオーディエンスが一体となってるんだよね。化学反応が起きる。Freedom Sunsetはそういう意味においても素晴らしい世界観を持っている。次回は8月に開催。もちろん行く予定です。

そんなわけでもう夏ですね。楽しい事がたくさん待っています。