2012/01/24

朝の時間と自分を大切に。

最近「早起き」を始めてみました。AM6:30には起きるようにしています。(みなさんは何時起き?)まだ慣れなくて、眠くて仕方ないのですが、(笑)さっさと起きて顔を洗えばまぁなんとかしゃきっとしてきます。朝ランは寒くてまだ無理ですが、春が近づいてあったかくなってきたらやりたいところです!

自分の生活習慣を大切にし、律している人に関心があります。
先日たまたま流れていたFM TOKYO。その番組に出演されていた服部みれいさんという方のトークがとてもおもしろくて。自分を大切にする工夫、デトックス、冷え取りについての健康法に関する具体的な話や関連する雑談などなど。マーマーマガジンの編集長をされている方なんですね。「自分を大切にする」という点に共感をおぼえます。


もう、受付は終了していましたが、こんなおもしろそうなワークショップを開催しているんですね。とても女性ファンが多そうな方です。


「好きなことを仕事にしている人」は輝いてみえるのは男性も女性も一緒で世界共通でしょう。僕のまわりにも好きを仕事にしている人は多いですが、さすが目の輝きがいい人が多いです。普段の生活をいかに心地よくすることが心身にとって大切か、を考えさせられます。

「上半身にたくさん着込むよりも下半身に着込んだほうがカラダはあったまる!」というのはまさにそのとおりで、早速今日はズボン2枚履き、靴下2枚履きを実践。効果抜群!

こんなサイトに遭遇しました。

早寝早起きで朝活!ちょっと憧れの朝方生活はじめよう「朝方生活.jp」
朝時間.jp

なんて素敵な会社でしょう。 先進的!
[ユニクロ] 仕事は7~16時、ワークライフバランスを重視 

ご存知、朝活や朝カフェという動き。
変化の無い毎日にちょっとした刺激を与える朝活イベント5選、朝カフェ10選


さて次の日曜日はいよいよマラソン大会。今週は玄米強化週間にしています。トレーニングが足りているとは思っていませんが、何とかがんばって走ってきます!