2011/05/08

続・新百合ケ丘チャリティジャズライヴへ

前回川崎アートセンターで行われたジャズチャリティライヴが数駅となりの黒川で行われていたので行って来ました。スタンダードナンバーに加えてディズニー曲のジャズ、ボサノヴァバージョンもプレイ。紅一点、バイオリニストの方も素敵。今回の会場は黒川青少年野外活動センターというところでボーイスカウトなんかが使ってる施設。宿泊施設もあるし、キャンプとかもできる。もうひとつの目的はここの下見でした。Vege&Fork Marketの予備会場というか、いくつか探して用意しておきたいなぁなんて思っていて。駅近だし、やっぱりのどかな田園風景があるのでいいとは思ったのですが、イベント内容は賛同してもらいつつも、ボーイスカウト活動が優先されるみたいで難しいかも〜と。基本環境センターで考えつつ、会場探しは今後もしていきたいと思っています。

第1回目に出展してくれた花野果(野菜販売)の通称リッキーさんが青葉台の方で「農楽塾」なるイベントで田植え、米作りをやってるって案内があったのでちょっと遊びに。昔ながらの農法によるお米づくり。種まきから稲刈り、そして脱穀に至るまで、半年かけてやるそうです。無農薬有機栽培。第3回Vege&Forkには花野果は出展してくれるそうです。また焼き芋やってもらいましょう。リッキーさんはあざみ野で開催される「タネに遺伝子汚染を考える映画祭inあざみ野」を企画している方です。タネの遺伝子組み換え問題には奥深い人間同士の争いがあるんですねぇ。。。
その後、新百合ケ丘のOPAのHEART LEAFへ企画打ち合わせに。ご存知「玄菜麺」という名のベジラーメンですが、新百合周辺の認知度はまだまだ。ということでイベント企画を依頼されてましたが、諸々決まりました。詳細改めて書きます。

夏到来ってくらいの暑さでした。でもやっぱ寒いより暑い方がいいね。なぜかロンTで一日過ごしてしまった。今日はビールでしょう。